初級者にピッタリ! 幅の広いコース
コース内容は全体的に緩やかな斜面が多く、初級者〜中級者、家族連れが楽しむのにピッタリ。5つのコースと3つのリフトがあり、メインの斜面となるのは中央コース「第1ゲレンデ」と「第2ゲレンデ」。
小規模なスキー場とは思えないほどコース幅が広く、混雑を気にすることなく大きなシュプールを描けるのが、とても気持ち良いのです。また、天気の良い日の山頂からは札幌を通りこして小樽や日本海まで望めるとこも!
イラストマップ提供:株式会社ダイナスティリゾート
提供写真:株式会社ダイナスティリゾート
ゲレンデ内にはエア好きなスキーヤーやスノーボーダーのために初級者からでも楽しめるサイズのキッカーも用意されています。ジャンプに初挑戦してみるのにはちょうど良いサイズ。地元キッズ達には大人気です。
林間コース内道路標識? なぜ?
第一ゲレンデの入口の脇から入る「東林間コース」がユニーク。コースの入口や途中には、普段一般道路で良く見る「止まれ」の道路標識が。クネクネと木と木の間の細いコースを滑り降りていきます。
え!? なぜコース内に「止まれ」の看板が!? となるのが自然の流れ。しかしここはきちんと一時停止して「左右確認!」。別にその必要がない場所にあるのですが…。察しのいい人はもう気付いているかもしれませんね。実はこのコース夏の間はゴルフ場の道路なのです。このスキー場、夏の間は「ダイナスティゴルフクラブ」として営業しているのですね。コース幅の広さや道路標識にもうなずけます!
スキーやスノボーができない人も楽しめる!
山頂付近もゴルフ場の地形。ほかのスキー場とは異なり「頂」ではなく、広大な雪原が広がっているのが面白いところ。
この広大な雪原を利用して「スノークルージング」を楽しめます。ゴムボートに乗り込み、スタッフが運転するスノーモービルに引っ張ってもらうのですが、ハイスピードで走るスノーモービルのうしろでは、右へ左へゴムボードが滑る滑る! 笑いがとまりません!
麓ではなく、山頂付近に広がる雪原でのアクティビティなので景色の良さも抜群です。
提供写真:株式会社ダイナスティリゾート
スキーやスノーボードを楽しむのも良いですが「スノークルージング」を楽しむために来るのも全然アリです!
ゲレンデを楽しんだあとはショッピングモールへ行こう!
このスキー場の魅力で特筆すべき点なのは、大型ショッピングモールの「三井アウトレットパーク」がすぐ近くにあるところ。
シーズン中は無料送迎バスが1日6便毎日運行しているため、ショッピングとスキーなどの雪遊びを1日で両方楽しめます。1日で「アレもしたい!コレもしたい!」人はうってつけの場所なのです。
レンタル料金もリーズナブル。スキーやボードセット+ウェアセットの「手ぶらセット」で6,000円。スキーやボードセットのみであれば4,000円。観光で訪れ、車がない人でも、手ぶらで思う存分楽しみ、そのあとは三井アウトレットパークへ移動し、ショッピングも楽しんじゃうのが”ダイナスティ流”なのです。
もちろん三井アウトレットパークからは、札幌駅や大通駅までのバスアクセスも整っているので、札幌市内への移動手段を心配する必要はないのです。
*2019-20シーズンの営業期間について(2019年12月17日更新)*
・オープン予定日
2019年12月21日(土)
※積雪状況による
・営業期間
・ナイター営業
※最新の情報は公式WEBサイトよりご確認ください。
※こちらは、公開日が2017年11月21日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。