ゆにガーデンは、千歳と夕張の中間に位置する由仁(ゆに)町にある、国内でも最大級のイングリッシュガーデンです。15のガーデンエリアに春は桜や菜の花、カモミール、初夏はリナリアやユリ、夏はアジサイ、秋にかけてのサルビア、コスモスなど季節ごとの花々が迎えてくれます。地元の農産物などを使ったヘルシーなランチバイキングも人気です。
季節の花が咲き誇る15のガーデン
ゆにガーデンには「恋心」のリナリアの丘、「祝福」のローズガーデンなど、幸せをテーマにした15か所のガーデンエリアがあり、散策しながら色鮮やかな花々の姿を楽しめます。14haある広大なガーデンを20分で一回りする園内周遊バス「そらち姫の馬車」(一日乗り放題100円)もあります。
恋人の聖地に認定、幸せの鐘も
北海道内には愛国駅・幸福駅などの「恋人の聖地」がありますが、ゆにガーデンは国内で4番目に認定され、ガーデンウエディングも人気です。結婚式を挙げる教会やウエディングロードを兼ねたボーダーガーデン、102段の階段を上った高台にある幸せの鐘も訪れる人々を惹きつけています。
地元野菜が人気のランチバイキング
由仁近郊の農産物を使ったヘルシーなランチバイキングのレストラン「チャイブ」や、オープンテラスがあるカフェテリア「バジル」も人気。買い物はオリジナルのハーブ商品やアロマグッズ、雑貨などが並ぶ「フレグランスショップ」やお土産商品をそろえた「ファーマーズマーケット」があります。ゆにガーデンの近くには宿泊もできる温泉ユンニの湯もあり、由仁町で1泊のプランを立てるのもおすすめです。
※こちらは、公開日が2019年12月5日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。