ポップでキュートな空間に心躍る!
店内に入るとアイス型の椅子などスイーツ感たっぷりの
とにかくかわいいコミュニティースペースや
そのガラスの向こうの体験ゾーンが見渡せて
これから始まるアイスバー作り体験への気持ちが高まります。
まずは受け付けをしてから
体験時間まではヒストリーゾーンへ。
アメリカ生まれ、沖縄育ちのブルーシールの歴史を知ることができます。
アイスバー作りの前の大切な準備
体験時間になると体験ゾーンへの入室ができます。
そこで渡されるのがオーダーシートとお絵描きメモ。
アイスバー作りをスムーズに行うために
アイスの形や味やコーティングなどを決めたり
どんなデザインのアイスバーにするのかをお絵描きします。
できたらスタッフからアイスバー作りの手順を聞いて
アイスやトッピングを受け取り準備完了。
いよいよアイスバー作り体験がスタートです!
アイスバー作りは時間との勝負!
アイスをチョコでコーティングすると
アイスの冷たさでチョコがパリっとする瞬間を楽しみつつ
ここからが本番!
アイスが溶けてしまうので
デコレーションは5分以内にすませるのが大事。
お絵描きメモを見ながら
タイマーを気にしながら
無事に5分以内に完成しました。
なかなかの達成感です!
そしてアイスバーは箱に入れて
ドライアイスが入ったオリジナル保冷バックに保管します。
そうするとドライアイスでしっかり冷やされて
約1時間後に食べごろになるそうですよ。
アイスクリームの気持ちを体験! −20℃の世界!
アイスバー作りの他にこんな楽しい体験もできます。
この扉の向こうはなんと−20℃に設定された冷凍庫。
−20℃はアイスクリームをおいしく保管できる温度なんですって!
この冷凍庫に入ってアイスクリームの気持ちを体験しちゃおう。
そしてさらにおいしい体験もできます。
ブルーシールのソフトクリームでオリジナルパフェ作り。
アイスバー作りで残ったトッピングをのせて
いただきま~す!
優しい味のソフトクリームを堪能してくださいね。
約1時間後のお楽しみ!世界にひとつだけのアイスバー
保冷バッグでしっかり冷やされたアイスバー。
いよいよ、いただく瞬間がやってまいりました。
世界にひとつだけのアイスバーは
食べてしまうのがもったいない気もするけど…
沖縄で長年愛されてきたアイスクリームに
自分でデコレーションしたアイスバーは格別でした!
雨の日でも関係なく
親子で楽しめる「ブルーシール アイスパーク」は
作って楽しい!食べて楽しい!
スイーツ好きには特にたまらない観光スポットです。