下地島の西側に位置する中の島ビーチ。海に入ってすぐ近くにサンゴ礁が広がり、そこには熱帯魚も多く生息しているので、シュノーケリングのスポットとして人気がある。ダイナミックな地形でのダイビングが楽しめることでも有名。
初心者でもOKのスポット
中の島ビーチの海は入ってすぐの水深3mほどの所にサンゴ礁があり、色とりどりの熱帯魚がいるので、初心者や泳ぎに自信がない人でも、気軽に泳いで見に行くことができる。南国ならではの熱帯魚がたくさんいるので、お魚ウォッチングするには最適のスポット。
不安な場合はショップの利用を
中の島ビーチは初心者でも泳げるシュノーケリングスポットだが、泳ぎが不安な人は伊良部島にあるショップを利用するとよい。中の島ビーチの海に詳しいスタッフにガイドをしてもらえば、安心して泳ぐことができ、さらに海のさまざまなことも教えてもらえる。
水中写真を撮って思い出を残そう
水中で使える防水のデジタルカメラは家電量販店などで手に入れることができる。シュノーケリングで使うなら水深5メートル程の防水の機能あれば大丈夫。美しい中の島ビーチの海の中の景色を写真に撮って、たくさんの思い出を残そう。
※こちらは、公開日が2015年12月10日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。